ムービーウィジェットを提供するクラス [詳細]
#include <sgobject.h>

Public メソッド | |
| SGMovieObject (SGDialog *dlg, SGObject *parent, int id) | |
| コンストラクタ | |
| virtual SGHandle | HitTest (int posx, int posy) |
| virtual void | Draw (SGSurface *surface, SGRect region, int offx=0, int offy=0) |
| void | SetFilename (const char *filename, int loop=1, int play=0) |
| 画像ファイル名を登録する | |
| int | SetPaletteData (unsigned int *pal_data, int count) |
| ピクチャー表示に使用するパレットデータを登録する | |
| int | GetStatus () |
| ステータスを取得する | |
| int | Play () |
| int | Stop () |
ムービーウィジェットを提供するクラス
| SGMovieObject | ( | SGDialog * | dlg, | |
| SGObject * | parent, | |||
| int | id | |||
| ) |
コンストラクタ
| dlg | このオブジェクトを持っているダイアログ | |
| parent | このオブジェクトを管理する親オブジェクト | |
| id | オブジェクトのリソースID |
| SGHandle HitTest | ( | int | posx, | |
| int | posy | |||
| ) | [virtual] |
指定した座標にオブジェクトが存在するか判定する 指定した座標にオブジェクトが存在するか判定します。
| posx | X座標(ダイアログの左辺を0とする) | |
| posy | Y座標(ダイアログの上辺を0とする) |
SGObjectを再定義しています。
オブジェクトを描画する 更新範囲内に含まれるオブジェクトの描画を行います。
| surface | 表示するサーフェース | |
| region | 更新範囲 | |
| offx | オフセットX | |
| offy | オフセットY |
SGObjectを再定義しています。
| void SetFilename | ( | const char * | filename, | |
| int | loop = 1, |
|||
| int | play = 0 | |||
| ) |
画像ファイル名を登録する
画像ファイル名を登録します。 filenameにはファイル名のみを指定し、ファイルはリソースフォルダにあるものとします。
初期リソースフォルダは "resources/" です。
void SGGraphics::SetImageFolder(const char* folder)
で変更することが出来ます。
| filename | png画像のファイル名 | |
| shared | 共有TRUE 共有する。(既定値)イメージは共有され他のオブジェクトからも参照できます。メモリにキャッシュされます。 FALSE 共有しない。イメージは共有されません。キャッシュもされません。 |
| int SetPaletteData | ( | unsigned int * | pal_data, | |
| int | count | |||
| ) |
ピクチャー表示に使用するパレットデータを登録する
ピクチャー表示に使用するパレットデータを登録します
| pal_data | データ配列のアドレス |
unsigned int palette_data[**] = {
// bb gg rr
0x00000000,
0x5877b100,
.
.
0x434c5c00,
};
| count | 配列の数 |
| int GetStatus | ( | ) |
ステータスを取得する
現在のムービーの状態を取得します。
| SG_MSTATE_UNKNOWN | 未設定または異常 | |
| SG_MSTATE_PLAY | 再生中です | |
| SG_MSTATE_STOP | 停止中です | |
| SG_MSTATE_FINISHED | 終了しています | |
| SG_MSTATE_BUFFERING | 準備中です |