音に関するイベントを提供するクラス [詳細]
#include <sgcore.h>
Public メソッド | |
SGSound () | |
コンストラクタ | |
virtual | ~SGSound () |
デストラクタ | |
virtual void | Open (int handledlg) |
ダイアログが開いた事を通知する | |
virtual void | Close (int handledlg) |
ダイアログが閉じられた事を通知する | |
virtual void | Keyboard (int act, int handleobj) |
キーボードイベントが発生した事を通知する | |
virtual void | Button (int act, int handleobj) |
クリックイベントが発生した事を通知する | |
virtual void | Wheel (int val) |
ホイールイベントが発生した事を通知する | |
virtual void | User (int id, void *data) |
ユーザイベントが発生した事を通知する | |
virtual void | Quit () |
アプリケーション終了イベントが発生した事を通知する |
音に関するイベントを提供するクラス
音を鳴らすのに適したタイミングを通知するクラスです。 音を出す為の機能はありません。
SGSound | ( | ) |
コンストラクタ
~SGSound | ( | ) | [virtual] |
デストラクタ
void Open | ( | int | handledlg | ) | [virtual] |
ダイアログが開いた事を通知する
ダイアログが開いた時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ダイアログを開いた時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
handledlg | 開かれたダイアログのハンドル |
void Close | ( | int | handledlg | ) | [virtual] |
ダイアログが閉じられた事を通知する
ダイアログが閉じられた時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ダイアログを閉じた時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
handledlg | 開かれたダイアログのハンドル |
void Keyboard | ( | int | act, | |
int | handleobj | |||
) | [virtual] |
キーボードイベントが発生した事を通知する
キーボードが押された(放された)時に通知されるイベントを受けてコールされます。
キーボードが押された(放された)時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
act | キーの動作SG_ACT_DOWN 押された SG_ACT_UP 放された | |
handleobj | イベントを発行したオブジェクトハンドル |
void Button | ( | int | act, | |
int | handleobj | |||
) | [virtual] |
クリックイベントが発生した事を通知する
ボタンが押された(放された)時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ボタンが押された(放された)時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
act | ボタンの動作SG_ACT_DOWN 押された SG_ACT_UP 放された SG_ACT_CLICK 確定した SG_ACT_REPEAT リピートした | |
handleobj | イベントを発行したオブジェクトハンドル |
void Wheel | ( | int | val | ) | [virtual] |
ホイールイベントが発生した事を通知する
マウスのホイールが回転した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
マウスのホイールが回転した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
val | 回転方向と量 |
void User | ( | int | id, | |
void * | data | |||
) | [virtual] |
ユーザイベントが発生した事を通知する
ユーザイベントが発生した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ユーザイベントが発生した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。
id | ユーザID | |
data | ユーザデータ |
void Quit | ( | ) | [virtual] |
アプリケーション終了イベントが発生した事を通知する
アプリケーション終了イベントが発生した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
アプリケーション終了イベントが発生した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。