クラス SGSound

音に関するイベントを提供するクラス [詳細]

#include <sgcore.h>

すべてのメンバ一覧

Public メソッド

 SGSound ()
 コンストラクタ
virtual ~SGSound ()
 デストラクタ
virtual void Open (int handledlg)
 ダイアログが開いた事を通知する
virtual void Close (int handledlg)
 ダイアログが閉じられた事を通知する
virtual void Keyboard (int act, int handleobj)
 キーボードイベントが発生した事を通知する
virtual void Button (int act, int handleobj)
 クリックイベントが発生した事を通知する
virtual void Wheel (int val)
 ホイールイベントが発生した事を通知する
virtual void User (int id, void *data)
 ユーザイベントが発生した事を通知する
virtual void Quit ()
 アプリケーション終了イベントが発生した事を通知する

説明

音に関するイベントを提供するクラス

音を鳴らすのに適したタイミングを通知するクラスです。 音を出す為の機能はありません。


コンストラクタとデストラクタ

SGSound (  ) 

コンストラクタ

~SGSound (  )  [virtual]

デストラクタ


関数

void Open ( int  handledlg  )  [virtual]

ダイアログが開いた事を通知する

ダイアログが開いた時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ダイアログを開いた時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
handledlg 開かれたダイアログのハンドル
void Close ( int  handledlg  )  [virtual]

ダイアログが閉じられた事を通知する

ダイアログが閉じられた時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ダイアログを閉じた時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
handledlg 開かれたダイアログのハンドル
void Keyboard ( int  act,
int  handleobj 
) [virtual]

キーボードイベントが発生した事を通知する

キーボードが押された(放された)時に通知されるイベントを受けてコールされます。
キーボードが押された(放された)時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
act キーの動作

SG_ACT_DOWN   押された
SG_ACT_UP     放された
handleobj イベントを発行したオブジェクトハンドル
void Button ( int  act,
int  handleobj 
) [virtual]

クリックイベントが発生した事を通知する

ボタンが押された(放された)時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ボタンが押された(放された)時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
act ボタンの動作

SG_ACT_DOWN   押された
SG_ACT_UP     放された
SG_ACT_CLICK  確定した
SG_ACT_REPEAT リピートした
handleobj イベントを発行したオブジェクトハンドル
void Wheel ( int  val  )  [virtual]

ホイールイベントが発生した事を通知する

マウスのホイールが回転した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
マウスのホイールが回転した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
val 回転方向と量
void User ( int  id,
void *  data 
) [virtual]

ユーザイベントが発生した事を通知する

ユーザイベントが発生した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
ユーザイベントが発生した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。

引数:
id ユーザID
data ユーザデータ
void Quit (  )  [virtual]

アプリケーション終了イベントが発生した事を通知する

アプリケーション終了イベントが発生した時に通知されるイベントを受けてコールされます。
アプリケーション終了イベントが発生した時の音を鳴らす部分をコーディングして下さい。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました:

PlusG リファレンスマニュアル Ver 2.0.0