イベント情報を保持するクラス [詳細]
#include <sgapplication.h>
Public メソッド | |
SGEventData () | |
コンストラクタ | |
virtual | ~SGEventData () |
デストラクタ | |
int | GetType () |
イベントの種類を取得します | |
void | SetType (int type) |
イベントの種類を設定する | |
TimeVal | GetTime () |
イベントが発生した日時を取得する | |
void | SetTime (TimeVal time) |
イベントが発生した日時を設定する | |
SGHandle | GetHandleDialog () |
イベントを発行したダイアログのハンドルを取得する | |
void | SetHandleDialog (SGHandle handledlg) |
イベントを発行したダイアログのハンドルを設定する | |
SGHandle | GetHandleObject () |
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを取得する | |
void | SetHandleObject (SGHandle handledlg) |
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを設定する | |
void | GetPos (int &x, int &y) |
イベント発生時のマウスの座標を取得する | |
void | SetPos (int x, int y) |
イベント発生時のマウスの座標を設定する | |
int | GetAction () |
イベント アクションの属性を取得する | |
void | SetAction (int act) |
イベント アクションの属性を設定する | |
void * | GetData () |
データへのポインタを取得する。 | |
void | SetData (void *data) |
データへのポインタを設定する |
イベント情報を保持するクラス
キーボードやマウス、ボタンオブジェクトなどから発行されるイベントの内容を保持するクラスです。
このデータはメッセージとしてダイアログなどに伝達され、自動的に消去されるものです。
SGEventData | ( | ) |
コンストラクタ
キーボードやマウス、ボタンオブジェクトなどから発行されるイベントの内容を保持するクラスです。
このデータはメッセージとしてダイアログなどに伝達され、自動的に消去されるものです。
~SGEventData | ( | ) | [virtual] |
デストラクタ
int GetType | ( | ) |
イベントの種類を取得します
イベントの種類を取得します。
SG_EVENTTYPE_BUTTON (5001) ボタン SG_EVENTTYPE_QUIT (5002) ダイアログ 終了 SG_EVENTTYPE_CLOSE (5004) ダイアログ クローズ SG_EVENTTYPE_CURSOR (5005) マウス カーソル SG_EVENTTYPE_WHEEL (5006) マウス ホイール SG_EVENTTYPE_KEYBORD (5007) キーボード SG_EVENTTYPE_USER (5008) ユーザ SG_EVENTTYPE_CANCEL (5009) キャンセル
void SetType | ( | int | type | ) |
イベントの種類を設定する
イベントの種類を設定します
type | 種類SG_EVENTTYPE_BUTTON (5001) ボタン SG_EVENTTYPE_QUIT (5002) ダイアログ 終了 SG_EVENTTYPE_CLOSE (5004) ダイアログ クローズ SG_EVENTTYPE_CURSOR (5005) マウス カーソル SG_EVENTTYPE_WHEEL (5006) マウス ホイール SG_EVENTTYPE_KEYBORD (5007) キーボード SG_EVENTTYPE_USER (5008) ユーザ SG_EVENTTYPE_CANCEL (5009) キャンセル |
TimeVal GetTime | ( | ) |
イベントが発生した日時を取得する
イベントが発生した日時を取得します
void SetTime | ( | TimeVal | time | ) |
イベントが発生した日時を設定する
イベントが発生した日時を設定します
time | 日時 |
SGHandle GetHandleDialog | ( | ) |
イベントを発行したダイアログのハンドルを取得する
イベントを発行したダイアログのハンドルを取得します。
void SetHandleDialog | ( | SGHandle | handledlg | ) |
イベントを発行したダイアログのハンドルを設定する
イベントを発行したダイアログのハンドルを設定します。
handledlg | ダイアログのハンドル |
SGHandle GetHandleObject | ( | ) |
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを取得する
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを取得します
void SetHandleObject | ( | SGHandle | handledlg | ) |
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを設定する
イベントを発行したオブジェクトのハンドルを設定します
handledlg | オブジェクトのハンドル |
void GetPos | ( | int & | x, | |
int & | y | |||
) |
イベント発生時のマウスの座標を取得する
イベント発生時のマウスの座標を取得します
x | X座標(参照) | |
y | Y座標(参照) |
void SetPos | ( | int | x, | |
int | y | |||
) |
イベント発生時のマウスの座標を設定する
イベント発生時のマウスの座標を設定します
x | X座標 | |
y | Y座標 |
int GetAction | ( | ) |
イベント アクションの属性を取得する
イベント アクションの属性を取得します
void SetAction | ( | int | act | ) |
イベント アクションの属性を設定する
イベント アクションの属性を設定します
act | アクションの属性 SG_ACT_DOWN (0) 押下 SG_ACT_UP (1) 解放 SG_ACT_CLICK (2) クリック SG_ACT_REPEAT (3) リピート SG_ACT_MOVE (4) 移動 |
void * GetData | ( | ) |
データへのポインタを取得する。
データへのポインタを取得します
void SetData | ( | void * | data | ) |
データへのポインタを設定する
データへのポインタを設定します
data | データ |